忍者ブログ

[PR]

2024年04月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マダム好みな華やか文具

2009年04月01日
暖かい陽ざしを感じたと思えばアルプスからの冷たい風に凍えるような気温だったり…
なかなか冬のコートをを手放せないリヨンの空模様です。

とはいえ今日から4月♪
新しいことが始まる季節です。
私もこの春から頑張ってみようと思うことがありまして…
そんなやる気をこめて新しいステーショナリーを作ってみました。



中に市販のノートまたはペーパーパッドを入れて使う形のものです。
持ち運びを考えて、軽量にカルトネットで作成。
(カルトンは在庫切れですので…涙)

赤は好きな色なのですが、洋服やインテリアに取り入れるのはちょっと苦手。
でもこんな小物ならば明るい色でも抵抗なく使えるのではないかな…?
と思ったのだけど何となく好みと違ったテイストになってしまったので、布合わせを変えて作りなおそうかと計画中。




全体的に「マダム好み」な大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

マダムになりきれない私には華やかすぎるなぁ…

PR
Comment
No title
はじめまして!毎回すばらしい作品を拝見させていただいてます。ため息がでちゃいますね。センスの良さと器用さに。。。製作は主に夜なさるのですか?私は11ヶ月の男の子の母なのですが好きなことをする余裕がまだ無くて。。でもいつかカルトナージュ習ってみたくなりました!!エリオさんはお元気ですか?!
お返事
Midiさん♪
コメントありがとうございます。
未熟な私の作品をほめていただいて、とっても嬉しいです、励みになります。
ウチのおチビ(とっても元気です!)は夜8時すぎから朝までよく寝てくれるので、夜は自由時間なのです。
おかげで夜な夜な何か作っています。
子育てしてると自分の時間がなかなか持てないと思いますが、いつか是非カルトナージュに挑戦してみてください。
No title
ブログ村からたどり着きました。はじめまして!
ファイル素敵ですね。
本当にフランスのマダムが持ってそう。
ゴージャスで上品なので年齢に関係なく好まれそうですね☆
ayaさんの作品は販売はされてないんですか?
フランスの布を使った他では見かけない作品が多いので、欲しいな~と指をくわえて見ています。
No title
アンティークショップに売ってそう!
外の赤い布とってもキレイですね。内側の布もシックで、組み合わせのセンスも抜群です。
こんなノートが鞄からチラっとのぞいてたりしたらカッコイイな!なんか女度がUPしそうな気がします。
違う布での2作目も楽しみにしてますよー!
お返事
marinさん♪
コメントありがとうございます。
これはとっても華やかで美しい布なので、人目を引きそうですね。
まだたいした腕前もない私が作品を売るなんておこがましいと思っていますが、実際は法律関係のややこしいことがよくわかってないので、その辺をクリアにできたらちょっと考えてみます。

まりもさん♪
赤い布は実はアメリカ製の布なんです。
確かに女っぽさが全開の雰囲気なので持つ人によっては引き立てられそうですね。
私が持つとノートだけ浮いてしまいそう…なのでコレは当分封印しようかと思ってます。
2作目、早いとこ作りたいです。
No title
コレ、好きですぅ~
ゴージャス&キュートな赤い布に胸きゅんしてます。こんな布でお洋服作って着たいなぁと思いました。
やっぱりフランス製の布ゎちがいますね。日本ではお高くて手が出ませんよぉ
こんなノートを持ってたらきっとお勉強がさくさく進みますよね!それか嬉しすぎて勉強どころじゃないかも?!
No title
aprilさん♪
コメントありがとうございます。
色がはっきりしているのもあって、目を引く布ですよね。
花・鳥・蝶の柄なんですよ。
いろいろいすぎて気が散ってお勉強はかどらないかもしれませんね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>