忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RHODIA メモパッドのために

2009年04月20日


フランスの人気文具?RHODIAのメモパッドを使いやすくするためのカバーを作りました。
No.12(8.5cm x 10.0cm)のサイズを右側に差し込んで使う形です。

自分用ではないので、こんな単純なものでも緊張しながら作りました。

昭和っぽいレトロな花柄の布ですが、フランスのコットンです。
結構たくさんあるので、この昭和レトロシリーズで他の物も作ってみようかと計画中です。




外はシンプルでかわいらしい感じ。
ペンを指すとぱかぱか開かないような構造になってます。

PR
Comment
No title
こんにちわ。

そうそう、こういうカバーあったら便利なんですよね♪
ロディアのメモパッドはそのままでもおしゃれだけどカワイイカバーを着せてあげたらもっと素敵になりますね。
そして中を開けばロディアメモ。
嬉しい驚きかも知れないですねぇ。

これも「たくらみ」なのかなーと思いましたよ(笑)
いくつでも…
欲しくなります、こういうの。
気分とかコーディネートに合わせて着せ替えしてあげたり…
この味のあるレースもアンティークですか?
モダンカワイイって感じでかわいいです。
お返事
luluさん♪
コメントありがとうございます。
RHODIAメモはフランスでも日本でも手に入るのでリフィルとして使いやすいと思って選びました。
そう言われてみればメモパッド自体もカワイイですね。
日本で人気なのが納得。

aikoさん♪
気分に合わせて着せ替え、良いですね。
すごくおしゃれに気を使う人って感じです。
このレースはビンテージです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>