忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハートのブラッズ

2009年04月29日
ペーパークラフトの中でも根強い人気のスクラップブッキング。
フランスでも趣味として、アートとして情熱を傾けている人たちが多いようです。
6月のブライダルシーズンの前後には、クラフトショップに特設コーナーを見かけることも。

カルトナージュとは根本的にスタイルの違うクラフトですが、スクラップブッキングの材料はとにかくかわいくて、いつか使ってみたいと思っていました。

特に割りピンとして利用できそうなブラッズ。
カルトナージュ用にはないバラエティー豊かな形と色で目を楽しませてくれます。



割りピンといえばペルメルに利用する事が多いのですが…
シンプルな箱にワンポイントのアクセントとしても良いかな?と思いました。

ブラッズの他にもインデックス用の金属プレートやリボンなど、デコレーションアイテムはカルトナージュにも利用できそうなものがたくさんあるのですね。
「どんなふうに使おうか?」と想像しながら見てるだけでも飽きません。

こんな風に他の用途で売られているものがカルトナージュにマッチした時はなんだかすごく嬉しい気分になります。


PR
Comment
No title
こういうワンポイント使い、好きです。
素朴とカワイイのバランスがいい感じだと思いました。
それと、スクラップってフランスで流行ってるんですね。
本とかも出てるのでしょうか?
そっちも気になってます。
お返事
タニシさん♪
スクラップ、流行ってるのだと思います。
スクラップ風の作品をプレゼントされることも時々あります。
材料も結構豊富に苦労せずに手に入りますし、本もたくさん出ています。
私自身は未経験ですが、やりだすと奥の深い世界みたいでちょっぴり興味アリです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>