忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女テイストのネックウォーマー

2010年11月15日
編み友のEサンが作ってるのを見て「いいなぁー」と思い、見様見真似と想像で作ってみたネックウォーマー。

適当に編んだ割には、なかなか可愛く仕上がりました。

ポイントはなんと言っても乙女テイストのレース縁編み。

ボタンはシンプルなものですがヴィンテージ樹脂ボタンを使っています。



お家でもちょっと首周りが寒い時には重宝しそう。

ちょっと付け襟っぽい形でもあるのでシンプルなお洋服のアクセントとしても良いかもしれません。

というわけで、もうちょっと質の良い糸を買って作り直しの予定です♪



【おまけ】

大人用に作ったものですが、2歳児をモデルに着画を撮ってみました。

意外とこのままで子供でも使えそうです。

娘がいたら親子兼用できちゃうかも♪

PR
Comment
初コメ
この前は楽しかったね!
そして、初めてブログを見せてもらってびっくり~~~~!すごすぎ!!かわいい手作りのものがいっぱいで!!
色々新作ができるの楽しみにしてるね!
今年中にまた遊びましょうね!
Re:初コメ
シポロさん♪
コメントありがとうございますー。
フランスの冬は長いので退屈しのぎに手づくりしているうちにすっかり趣味になってしまいました。
また親子で遊んでくださいね♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>