忍者ブログ

[PR]

2017年08月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-Paulie- Cast on

2012年03月02日
3月になりKALのpaulie、Coしました♪



やっぱり新しい物を編み始める時のわくわく感はすごいもので、半端ない集中力で一気にヨーク部分を突破。
しましまゾーンに突入しました。

トップダウンのパターンの良いところは、この最初の勢いで複雑な部分を終わらせ後はひたすら長さを出して行く単純作業になるところ。
Paulieはこのひたすらメリヤス部分がボーダーなので、しましまがどんどん出てくる楽しさも手伝って楽しい編み時間となりそうです。

そして…最後にi-code boが待ち構えております。
初挑戦なのですごく楽しみ♪
今から動画等で予習しています。

英文パターンは時々難解でつまづきがあるけれど、無料で素敵な物がたくさん公開されているので早くすらすら読み解けるようになりたいもんです。

糸と編み地は、本当に軽くふんわりしています。
編み目がそろいにくいのが難点かもしれませんが着ごこちは良さそう。
編む目数が多くなかなか進みませんが、丁寧に仕上げて行こうと思います。
糸が細いためか、一着分の重さが200g以内におさまりそうなのも嬉しい♡
リピートしたくなる素敵な糸⇒Holst Garn Coast

My ♡ paulie ♡

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>