忍者ブログ

[PR]

2017年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOUL

2012年02月23日
少し前にSOULが完成しました。
もうすでに何度も被って実用済みです。




Kim Hargreavesさんのパターンに初挑戦という事で小物を選んでみました。
キムさんパターンは独特の書き方で記されている部分もあり、相変わらずイングリッシュが苦手な私は読みこなすのに苦労してしまいました。
ビーズ使いが特徴のキムさんパターンですが、ビーズの編み込みは初挑戦。
難しくはないものの、編む速度が出ず…おまけに輪針で編みづらいサイズだったのもありすごく時間がかかってしまいました。
ビーズはどんな色にも控えめに合うかと思い、クリスタルをチョイス。
ところが黒糸に通すと思った以上にキラキラ目立ちます。
上品さはないかもしれないけど、苦労して編みこんだビーズなのでこのくらい主張があってもいいかな…と思ってます笑



帽子って簡単な形に思えて、オリジナルで何度も作ってみてはかぶった感じがしっくりこず使えない…という経験を繰り返してました。
でもこれはさすが人気有名デザイナーさんのパターンだけあってかぶり心地も想像通りです。
ニッターさんの間で根強い人気なのが頷けます。


使用糸はPhildarの Intemporel。
カラーは「Noir」なのですが、黒というよりは濃いグレーに見えました。
もしくはくすんだ黒。
糸だまの状態で手にとって見た時は肌触りが良くもちもちっとした感触だったのですが、編んでみると意外と伸縮性がなくぱさぱさしています。
コットンが入っているからでしょうね…

この頃は作ったものをどんどん使用して行くようにしてますが、この帽子は本当に実用的でかわいいのでヘビーローテーションです。
色や素材違いでいくつも編みたいパターンでした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>