忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LYONでニットカフェ

2010年11月08日
週末の午後、またニットカフェのような集いを行いました。

と言っても編み物好きなお友達に声をかけた程度なのだけど。

今回は前回より3人増えてちょっぴりにぎやかに♪



みんなそれぞれに、自分用やら家族のためやら…手を動かしながら楽しくおしゃべり。

リヨネーズのLさんがたくさんの編みかけ物件をいろいろちょっとづつ進めているのを見て、編みかけを抱えてしまうのは自分だけじゃない事にちょっと安心してしまったり(笑)

編み物作家のEさんは華麗な針さばきで作品をずんずん編み進めてました。

わかる人が迷ってる人にその場で教え合ったりできるのはニットカフェの良いところ。

自己流で編んできた私にとって他の人のテクニックはすごく興味深く聞いていて飽きません。




急きょ入ったカフェはBIOカフェで、程良く空いてて(笑)編み物もしやすい場所でした。

新しいお店だからか削りたての木の香りがほんのりと漂ったナチュラルな空間。

ニットカフェ以外でも使いやすそうなカフェです。



調子に乗って来週末も集いたいなぁ…と思うものの、ウチには2歳のやんちゃ坊主がいまして…

毎週お留守番をさせるのもどうかななんて迷っていたら、子供を遊ばせながらお茶できるキッズカフェのようなところを教えてもらいました。

そこでまた週末に集う予定です。
PR
Comment
No title
お久しぶりです☆
編み物再開したんですね!
やっぱり寒くなると毛糸が恋しくなりますからね。
それにしてもニットカフェなんていいな~。
私は人前で編むのはあまり好きじゃないので、外じゃなくていつかお家でニットカフェしてみたいです。

では、これからも編み物楽しんでくださいねー♪
Re:No title
Akiさん♪
お久しぶりですー!
最近またあみあみしています。
このところ心にも時間にも余裕がなくって編んでなかったのですが、やり始めるとやっぱり楽しい♪
ニットカフェでは集中できなくて全然進まないけれど、たくさんの『編み友』ができて何だか楽しいです。
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
私はパリ近郊在住、編み物を楽しんでいます。娘3才のジャケットを編んでます。それにしてもニットカフェ羨ましいです。パリにもあるらしいですが、ちょっと遠くて。また寄らせてもらいますね。
Re:はじめまして
mayoさん
コメントありがとうございます。
子供がいると編み物もお出かけもなかなか自由にできませんよね。。。
幸い編み友サンたちが子連れでも参加できるようにと提案してくれてキッズカフェを利用して集まっています。
パリではニッターさんとの交流の場も多そうで羨ましいです♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>