忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRICOT-THÉ しました♪

2010年11月01日


小雨の降る悪天候でしたが、計画していたニットカフェを決行しました。

場所はとあるカフェ。
某編み物コミュニティーサイトで時々名前の挙がっていたカフェです。
特にニッターさんが集まるカフェというわけではないのですが、広すぎず狭すぎず…編み物するにもおしゃべりするにも居心地の良い空間でした♪

今回私はモチーフつなぎの大物を(笑)持参しました。

私は小さいころから遊びの一環で編み物していたり、と編み歴は長いのですがすべて自己流。
教わったと言えばおばあちゃんの指導と編み物本巻末くらいものです。
なので、いつも疑問に思いながらも適当にしていた点などを教えてもらえてすごくためになりました。

やっぱり、こういう情報交換ができるのも(私は何も提供できなかったけど)ニットカフェの楽しみのひとつですね。

すっごく楽しくて、満ち足りた気分で帰宅…の前に寄りたくなるのが毛糸ショップ。
案の定、衝動買いしてしまいました。
セールだったしね。

そんで、新しい糸を買ったらその糸で編み始めたくなる私の悪い癖。
モチーフつなぎの大物を休憩して新しいものに着手しちゃいました。
さすがに編みかけをこれ以上増やしたくはないので、今後は完成するまで糸購入を控えます。。。

季節のせいでしょうか、突然編みたい病が発病してしまいました。

そして…
あまりにも楽しかったので次週も土曜日に集って編む事に。
毎週末はちょっと無理かもしれないけれど、時々やりたいなぁ…なんて考えてます。

Nous faisons tricot nomalement samedi apres midi.
Si vous avez du temps, on allait faire ensemble!
PR
Comment
No title
ayaさんお久しぶりです!
お元気ですか?寒くなってきましたね。編み物の季節!わかります。
私も始めてしまったけど、クロスステッチやミシンの傍らで今年の冬までに編み終わるのかどうか(^_^;)

ニットカフェ素敵ですね!
フランス人の方たちとだったのでしょうか?
普段家で1人黙々としてるものなので、違った環境でするのとってもあこがれます。
Re:No title
コニタンさん♪
ご無沙汰してましたー。
めっきり冷え込む日が増えてやはり編み物心に火がついちゃいました。
編み物はすきま時間にできるので、私はキッチンでちょこっと編んだりしてます。
ニットカフェはすっごい楽しかったです。
おしゃべりに熱中しすぎてちょいちょい編み間違えちゃいました(笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>