忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cadeaux d'anniversaire お誕生日の贈り物

2009年06月17日
あまり浮かれるイベントではないのですが、先日お誕生日を迎えました。
自分では気にも留めてなかったのですが、嬉しい事にプレゼントが届きました。



お香という形で「癒し」を贈ってくれたすみこさん。
いつも日本から素敵なものを我が家に届けてくれます。
こまめな心遣いに感謝しています。




お菓子や雑貨の本などを贈ってくれたKATSUMIさん。
偶然にも誕生日当日に届いたけど、実は誕生日プレゼントではなくただ私が好きそうで役立ちそうな本なので送ってくれたのでした。
そのタイミングの良さに脱帽です。

référence:
絵本からうまれたおいしいレシピ
絵本からうまれたおいしいレシピ(2)
絵本からうまれたおいしいレシピ(3)




我が家の大黒柱ピ氏からはロト(笑)
本当のプレゼントは後日いただくことになっているのですが、当日に何もないのはさみしい…と小さなプレゼントをくれました。
2人で仲良くスクラッチした結果、5ユーロ当たりました。
これでまた5ユーロ分のロトを買おうと思ってます。
いや、夢を買おうと…




そして、ケーキ♪
息子の風呂入れをさぼって買ってきてくれました。
でも美味しいケーキだったので不満も吹き飛びました。


結局のところ普段と変わらない一日を送りましたが、いただいたプレゼントが目に入る度にちょっと心が浮かれます。

心のこもった贈り物って、そのモノの価値以上の何かがありますね。
最近すっかり筆不精、贈り無精になってしまっていますが、時々は感謝の気持ちをこめて何か考えたいものです。
PR
Comment
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!
当日メッセージを送ろうと思っていたんですが、実はその日うちの次男の1歳の誕生日でもあったんです~。
遅くなってしまいました。
そしてその日に届くように例の物を届けたかったのですが…無理でした(>_<)
長らくお待たせしてしまって本当にごめんなさい!

ステキな誕生日が過ごせたようでよかったですね。
だんなさんからの後日のプレゼントが気になります!
No title
おめでとうございます☆
素敵なお誕生日を迎えられたようですね。心のこもった贈り物は、本当に気持ちを温かくしてくれますよね。心が浮かれる、というのもよくわかります♪
ケーキもとっても美味しそ~!
お返事
コニタンさん♪
ありがとうございます。
次男くんと同じ誕生日とは!
何だか嬉しいです。
手間のかかる手作り品ですので、無理して急がないでくださいね。

本命プレゼント、早く買ってもらわなければ忘れられそうです。

noricoさん♪
ありがとうございます。
自分のために贈り物を選んだり包んだりしてくれた…と想像すると嬉しさにニヤリとしてしまいますよね。
ケーキは濃厚ですごく美味しかったです。
そっちもニヤリ♪
No title
お誕生日おめでと~

かなり出遅れたけど…
アドレスが違ってたみたいでエラーで帰ってきてしまった!

この前生地見てきたよ。
綿生地が意外に少なかったな~(‐”‐;)
ミクにメッセしとくね♪
改めて・・・
お誕生日、おめでとう!

「気持ち」って見えないモノだけに
送る方も、送られる方も心の会話みたいなものがある気がします。

今後、AYAさんにとって良い出会いがたくさんありますように・・・。
お返事
ひーちゃん♪
ありがとー。
やっぱりお祝い言ってもらえると嬉しいものだわねー。
ここ数年お誕生日や記念日をスルーした暮らしだったので、今年はちょっと心に余裕を持っていろいろやりたいものです。

KATSUMIさん♪
ありがとうございますー。
見えない部分が一番心に響くのかも…

出会いや別れ…これからもいろいろあると思うけど、こういう風に時折思い出してくれる人がいるとつながりを実感できますね。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>