忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Perrette Samouiloff 刺繍マニュアル

2009年07月27日
ここ最近、かなりのゆっくりペースではありますが、クロスステッチをしていました。



半年前に手に入れた、Perrette Samouiloffのキットです。
放置していたわけではなく、ちょこっとづつ刺していました。
今ちょうど半分くらい刺せたところです。

彼女のデザインするかわいらしい女の子や小物が現われてくるのが楽しくて、早く完成させたい気分だけど…
無漂白のナチュラルなリネンと一色刺しの赤のコントラストの温かみが心地よくて、刺し終わるのがもったいないような…

刺繍は時間がかかるモノなので、作る過程を存分に楽しみたいと思います。


刺繍といえば、こんなものも刺しています。

ブラックワーク!(をベージュで…)

こうやって一つに集中しないところが私の悪い癖です…
飽きっぽい性格なので、2~3の同時進行で気分を新鮮に保っているのです。

というわけで、完成はどれもまだまだ先になりそうです。
PR
Comment
No title
小学生の時、叔母がよくクロスステッチのかばんや巾着を作ってくれてました。
すごく可愛くて長く使ってたな~♪
お返事
ひーちゃん♪
クロスステッチってなんか独特の雰囲気がありますよね。
刺すのもそれなりに時間がかかるから、長く使ってくれたら叔母サンもきっと嬉しいでしょうねー♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>