忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モチーフつなぎのてさげ、その2

2008年07月19日


調子に乗って、もうひとつ作ってみました。
来週からのバカンスで久々に会うピ姉の娘ちゃんたちへのお土産にするつもり。
喜んでくれるかどうかは謎だけど、おばちゃん、一生懸命作ったよ。。。

2つも作ったけど依然として苦手っぽいモチーフつなぎ。
色合わせや模様で遊べるのでセンスが問われるんですよね。
なかなか納得のいくできにはなりませんが、棒針編みのはし休め?に時々作ってみたいです。



一応裏も付けてみた。
ちなみに前に作った方のてさげにも同じ布で裏をつけました。
やっぱり裏が付いてると使いやすいし、何となく完成度がぐんと高まる感じが。
面倒だけど、こういったものには裏をつけよう。


と言うわけで来週から2週間バカンスへ出かけてきます。
行き先はコルシカ島。
初めてなのでちょっと楽しみ、ちょっぴり不安。。。
バカンス用のあみものとして、麻の糸を用意しています。
何が出来るかな?
PR
Comment
思わずコメ(笑)
いろいろとお世話になっておりまする。m(_ _)m

あまりにもayaちゃんに似つかわしくない「おばちゃん」という表現に、思わずコメしたくなっちゃいました。

あ、もちろん娘ちゃん達にとって「叔母」という立場、ってのはわかってるんだけどね。
ayaちゃん=おばちゃんっていうのが似合わなすぎ、でも自ら言い切ってみる潔さに大阪人のお笑い魂を感じたよ。

ビバ、ayaちゃん。

バカンス行ってらっしゃ~い♪
gyuさん♪
いやいや、もう身も心も立派な「おばちゃん」よ。
独身の頃はちょっぴり抵抗があったけど、結婚して子供まで産んじゃうとその現実をあっさりと受け止めれるようになったよ。。。

バカンスは、まぁ無事におわりました。
やれやれ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>