忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生モノの道具たち

2008年07月14日
先月30と?回目の誕生日を迎えた私♪
ピ氏にプレゼントをねだってみました。


Knitpicks Harmony Wood Knitting Needle Set

前々から欲しかったKnitpicksの輪針のセットです。

日本で編み物をしていた時には竹製の編み棒を使用していました。
フランスに来てからは、日本から道具を持ってこなかったのでその都度必要な針を買い足していました。
店頭でカンタンに買えるものはほとんど金属製。
特に道具にこだわりのない私でしたが、金属の針の冷たさと編む時の音、そして重みがどうも気になり始め…
ネットでいろいろと物色している時に見つけて欲しいな~と思っていたのです。
でも、セット買いするにはちょっとしたお値段なので迷いつつ今に至り、今回良い機会?なのでプレゼントにねだっちゃいました。
一生モノとして大事に使います♪

道具が立派でも、良いモノが作れるわけではないのですが…
今の私はアクセサリーなんかより、何倍も嬉しいプレゼントです。
「形から入る」という言葉もあるので、今後はこのカワイイ針たちにテンションをあげてもらいながら、創作活動(大げさ)に勤しみます♪

さて、まずは何を編みましょうか…

PR
Comment
無題
数回目のお誕生日おめでとう(笑)

本格的な道具やん!
カタチからというけど、それも大事やと思うわ♪
だって楽しいもんね!(*´◇`*)
ひーちゃん♪
うふふ。また年取っちゃったよ。
ひーちゃんともいよいよ十年来の仲に突入?!

この針、カラフルですっごくかわいいんでテンション上がるのよ~。
編み心地も良いし。
あみあみオタク道、まっしぐらやねー、私。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:


</html>