忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッフルマフラー

2012年01月14日
Ruffled Warmer、完成しました♪




楽しいパターンであっという間に仕上がりちょっと物足りない気分。
編み心地が軽い糸だったのもあって、するするーっと編めてしまいました。

編み地は6mm針でガーター編みしたにもかかわらずくったり柔らか。
伸縮性も程良くて、なるほど首周りにガーター編みって実用的だと実感。
両端が細くなっており、ただのまっすぐなマフラーとは一味違ったフェミニンテイストです。





糸は、最近新しく出来た2区の毛糸やサンで悩みに悩んで選んだ段染め糸。
こんな多色の糸を選ぶのは私にしては珍しいのだけど、暗めの色のコートに映えるかと思いチョイス♪
想像していたのとはやっぱりちょっと違う色目だったけど、悪くはないと思ってます。
それにしても段染め糸は選ぶのが難しい…


Lang Yarns Mille Colori 697.0019


【おまけ・着画像】


ショールというには細いけれど、肩からふわりとかけても様になる形。
グラデーションが映えるスタイルかも。



首に巻くと顔周りがフリルで覆われます。
巻いた時の形も考えてある優れもののデザイン、その上あたたかい!

とっても気に入りました。
糸を変えてもう一度編んでみたいかも。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>