忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻のカーディガン、編みはじめたけど…

2008年08月20日
前回の麻&綿の糸ですが、やっとこさ february lady sweater を編み始めました。



ところが編み始めそうそうラグランの増し目で微妙なミスをしていることが発覚(泣)
きっと目数リングを使わずに(持ってない…)編んでいたのが原因と思われます。

(参考)
 目数リング

ヨークをここまで編んで気づいた事は、どうやらサイズが合ってなさそうという事。
ゲージを計算したところ私のサイズ(S~XS)にするためにはXLサイズのパターンで編むと丁度良いはずだったのですが…
この状態で試着?してみたら結構キツキツ。
元々ちょっと広めのヨークがかわいいデザインのニットなので潔く編みなおす事に。
ミスもある事だしね。

その前に今日の午後にでも目数リングを買いに行かねば。

と、あみあみ生活が始動したのですが、調子に乗ってこんなものを買ってしまいました。



もう夏も終わると言うのに、夏物のパターン。
さらに何を血迷ったのか苦手な鉤針編みで大物を作ろうと妄想が広がってしまってます。

この本の中で編みたいのは…


コレやら…


コレやら…

とりあえずは目数リングを買って麻&綿のニットを完成させてからにしよう。
きっと夏は終わってしまってるけれどね。

PR
Comment
無題
おしゃれなニットやね~
やっぱりモデルが違うんかな?

ニットのチュニックワンピースが欲しいです♪

無題
いやいや!
リヨンの夏は終わってしまっても、
大阪に帰って着るにはちょうどいいかも!?
日本の夏でニット着るには、
残暑もしくは初秋がピッタリよ!!!
お返事♪
モデルがキレイなので良く見えるってのは確かにあるかも!
冷静に見たら結構おばちゃんっぽいかな?

ひーちゃんもあみあみ得意じゃなかったっけ?
その昔、何やら編んでたような記憶が…

すみこさん♪
そうか、サマーニットってそういや真夏は暑すぎるもんね。
でも編みかけをいろいろと抱えてるので、夏どころか秋にも間に合うか…
でもコットン糸だと結構一年中着れそうなので、気にせず編みたいものを編むのだ!
無題
ayaちゃんの編み日記見てたら一瞬「私も…」と思っちゃったわ(@_@;)

昔は小物ばっかり作ってたけど…
もう忘れたわ (^m^*)
ひーちゃん♪
あみあみ楽しいよね。
ヒマ人だからだけど。
日本にいたら楽しい事がいっぱいあるから、編もうって気にならんのかもしれないね…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>