忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コットンちゃんのベビーシューズ

2008年08月28日
麻のカーディガン、ガーター編みが続いてちょっぴり飽きてきてた頃にお友達の赤子ちゃんに…と小物を編んでおりました。


ベビーシューズ♪

ベビー物って大きさがとっても難しいのだけど、丁度良いサイズだったみたいで一安心。
実用的なものではないけれど、女の子用の小物を作りたくって仕方なかった私の自己満足なプレゼントです。



この赤子ちゃんのニックネーム『コットンちゃん』の通り、コットン糸で編んでみました。
赤ちゃん用のニットはとりあえずコットンが一番使いやすいような気がします。

コットンちゃんはウチのイタズラ坊主とは違っておとなしくってほんわかした雰囲気のとってもかわいい赤子ちゃん。
色白のふわふわのほっぺたは見ているだけでも癒される感じでした。

やっぱりいいなぁ…女の子。

このベビーシューズはこの本を参考に作りました。
前回のベビーニットも同じ本の中からパターンを参考にさせてもらってます。
シンプルなデザインのものが多いので、アレンジをするのがとっても楽しく気に入っている一冊です。



はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

時々こういった小物を作って気分転換するのが楽しいのよね~♪
では、そろそろ麻のカーディガンに戻るとしましょうか…
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>