忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年の編み抱負

2012年01月04日
謹賀新年♪

昨年は良き編み友にも恵まれ充実したあみあみ生活を送る事が出来ました。
今年も、私の手作り生活の中で編み物がメインとなって行きそうな予感です。

と言うわけで編み物に限定した今年の抱負を…

いっつも同じ事ばかり言ってますが『編みかけを仕上げる!』
Ravelryのプロジェクトページを整理してみたら、なんとwipが6件も。
(プラスzzzが2件あるのは気付かないふり笑)

中には編み上がってるのに閉じはぎ段階での放置物もあり、何だかとっ散らかってる状態です。



まずは「Hey Hey, My My」 

謎解きのようにトップダウンを編み進めるのはやっぱり楽しい!
というわけで年末年始はこれに没頭しました。
おかげでもうすぐ完成です♪



なんか適当に編んだ息子のためのセーター。
ボトムアップで一体化させて編んだためあと脇部分を閉じたら完成…のところまで仕上げてまさかの放置(苦笑)
幸いまだサイズは大丈夫みたいなのでさっさと仕上げて着てもらおう。




毛糸だまNo.151に載っていたカウチンニット。
指定より細い糸で大人用→子供サイズに仕上げる予定。
でも、多色編みって糸が絡んで隙間時間では進みません。




ブルガリアンニットスカート 
ながら編みに最適なパターンで、寝室に置きっぱなしなのが進まない原因。
最初サクサク進んでましたが、現在一段の編み目が500目近くあるため、編んでも編んでも進まない感が…




野呂スカ 
ちょこちょこ編みながら現在3段目。
パターンより短めに仕上げようと思っているので4段フィニッシュの予定です。



2・3日で仕上げるつもりで編み始めたボレロ。
4つあると思っていた毛糸玉が2つしかなかったためやむなく中断。
買い足しに店に2度も足を運んだけど、黒だけ品切れ中で調達できず。
お洒落防寒に良さそうなので、是非ともこの冬活躍させたいのだけど…

というわけで、一応ここに記録しておけば時々思い出してやる気になるかもしれません。
編みかけを全部終えるまで新しいのには手を出さない!なんて言うつもりは全くナシ(笑)
でもせめて編みかけは常時3つ以内くらいにとどめたいというのが本音です。

そしてそして、編みもの以外のクラフトも楽しめる一年になればと思っております。
何はともあれ、皆様今年もよろしくお願いいたしまーす。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>