忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラベンダーブーケ

2009年08月23日
自然と手作りが好きな友人、アンジェリークのおうちに遊びに行きました。

彼女の実家には野菜や花の畑があり、収穫したいろんなものを時々おすそ分けしてもらってます。

そんな彼女のおうちには今年採れたラベンダーで作ったブーケがたくさん♪



毎年ラベンダーが香りづいたら収穫してリボンを編みこんでこんなブーケそ作っているそうです。
今年はもう全部終わってしまったそうなので、来年見学&体験ブーケ作りをさせてもらう約束をしました。
(覚えていてくれたら良いのですが…)

彼女は手作りも大好きで…
ハンドクラフト愛好家です。



飾られていた船のオブジェを我が家の坊ちゃんがえらく気に入って「ばとー!ばとー!」としつこく呼びかけていました。

これはとても繊細な作りで子供のおもちゃではないので触って遊べないのですが、乗り物好きな息子に何かおもちゃを作ってあげたくなりました。

PR
Comment
作りました。
私もいっぱい作りました!
実はayaさんに荷物を送ったとき、このラベンダーバトンも一緒に入れていたんですが、乾燥が十分でなく蒸れてしまってたので取り出したんです(^_^;)
とっても簡単なので、来年は是非作って見てくださいね!
早めの収穫がコツです!
お返事
コニタンさん♪

ラベンダーバトンというのですね。
見た目にもかわいく、心がほっとするようないい香りで…
視覚&嗅覚の両方から癒される感じです。
来年はぜひ作ってみたいです。
早めの収穫、肝に銘じておきます♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>