忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがマルシェに夢中

2010年06月25日
フランス生活も気付けば丸5年が過ぎていましたが、最近マルシェにはまっています。
今更…といったところなのですが、子供がいろんな野菜を食べれるようになったので昔以上に買い物し甲斐があります。


色とりどりの野菜と果物


家からわりと近いところのマルシェに毎週欠かさず通っています。
いつも「買いすぎかな?!」と思うくらい買ってしまいます。
でも次の週に野菜庫は空っぽに。

やはり新鮮で美味しいからか、マルシェ通いするようになってから野菜の消費量がすごく増えたような気がします。
価格や色つやで旬の素材も自然とわかるし、見てるだけでも楽しいかも。

スーパーでまとめて清算するのと違って多少面倒な事もありますが、いつも活気にあふれたフランスらしいマルシェ、やっぱり素敵な文化だなぁと思います。

来週も行こうーっと♪
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>