忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後イチのひそかな楽しみ、カフェ&フロマージュ

2009年05月23日
フランスといえばワイン&フロマージュのお国、というのはもはや世界の常識でしょうか。
数え切れないほどの種類のワインとそれぞれにベストマッチするフロマージュの組み合わせだけで何冊もの本が出版されているほどです。
素人が語るのもおこがましいほど奥の深い世界。

そんな魅惑のワインの世界を横目で見ながら、アルコールに弱い私の最近のお楽しみは…
カフェ&フロマージュなのです。



初めてこの組み合わせで食べる人を見た時は、正直ぎょっとしたものです。
それがいつの間にかそのおいしさに惹かれて…
今ではすっかり当り前の食べ方として定着しちゃいました。

カマンベールやブリーなどのクリーミー系はもちろんのこと、ウォッシュ系やブルーチーズもなかなかいけます。
口の中でカフェの苦みと合わさって、コクのあるカフェクレームを味わっている感じ。
子供がお昼寝をした後のひそかな私の楽しみです。

カフェとフロマージュ、意外なボンマリアージュです。
PR
Comment
意外!
こんな組み合わせがあるんですね~!
カマンベールにイチゴジャムを付けて食べるのを見たときもギョッとしたけど、一度食べるとその味にはまったもの。
今度はayaさんお勧めのカフェ&フロマージュ試してみます♪
コーヒーはやっぱり濃い目に入れたエスプレッソがいいのかな?
お返事
コニタンさん♪

カマンベール&ジャムも美味しいですよねー。
↑プラスカフェもよくやります。
合わせるのは、私は濃いめのカフェが好きです。
和食が恋しくなる日もあるけれど、フランスの食材も美味しいものがたくさんあって、いろいろと試すのは楽しいですよね♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>