忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布ストックを増やす手芸好きの心理

2009年05月24日
お友達に声をかけてもらって布屋さんにお買い物に行きました。
やっぱり一人だと腰が重くて、少し前から行こう行こうと思っていたものの延ばし延ばしになってました。
しかし、手芸好きさんとの手芸材料ショッピングは楽しいものですね。



今回は脇役の布を買うつもりでのぞみましたが…主役布を4種類も選んでしまいました。
これでも結構厳選したつもりなのですが、見ていると全部欲しくなってきてアドレナリンが全開状態に…
物欲の渦に飲み込まれてあっぷあっぷの私と違って、お友達は必要なものを必要なだけかしこくお買い上げしていました。
見習わないといけません。

しかし、布ストックが増えると妙な安心感がわいてきます。
食材を買い出しに行った直後の、美味しいもので冷蔵庫が満たされている時の満足感と似ています。
最近は製作意欲が伴っているので、結構買い込んでも形にして生かせる(殺してる場合も…)ので良しとしときましょう…

この布たちで何を作ろうかな♪ と帰り道にやにやしてしまうのはお約束。
帰宅後もたたんでみたり広げてみたり…としばらく妄想に浸って楽しみます。

よね?手芸好きの皆様。


PR
Comment
No title
はじめてブログにおジャマしました。
とても丁寧ですてきな作品ばかりですね。私も見習わなければと思い創作意欲がむくむくと・・・
とりあえず生地を買いたくなりました。
またおジャマしまーす!!
No title
そうそう、その通りです!
手芸ショップからの帰り道は、買ったものを袋の隙間からチラチラのぞきながらニヤついてます。
はたから見たら変なヒトでしょうね~。
でも、いろいろと想像して考えてるととても楽しくて時間があっという間に過ぎちゃいます。
一日24時間じゃ足りないわ~
No title
こちらにもあそびにきました~。
シックでステキな布ですね。何に変身するのか楽しみです。
気持ちとってもわかります~。
私も手芸屋さんに行くと物欲の渦にのまれっぱなしですが、何にしようか妄想している時は至福の時ですよね♪
♪♪♪
こんにちは♪
ほんとに、そうですねっ
作りかけのものがあっても、材料が少なくなってくると、買いにでかけちゃいます。そして、イメージを膨らませ、いつの間にか大人買い・・・
でも、あの想像しているときのカンジ、たまらないですよね♪
作品になって登場するの、楽しみにしてます(^^)
お返事
bloominguさん♪
コメントありがとうございます。
かわいい材料に出会ったらやる気がぐんとアップしますよね。
作品が出来上がったらぜひ拝見させてほしいです!

noriさん♪
袋の隙間からのチラ見、やりますやります!
多分自然とニヤニヤ顔になってるんでしょうね。
気をつけないと。

noricoさん♪
まだ布には手をつけてないのですが、大体の構想は出来上がってます、脳内で…
ついでに買ったレース糸の鉤針編みになぜかハマってしまって、週末はあみあみしてました。
久しぶりに編んだらすっごい肩こりました(泣)

etsukoさん♪
私なんて「作りかけ放置」がいくつあることやら…
あみものや刺繍は特に時間がかかるので、飽きないようにいくつかローテーションで編んだりしてます。
なので完成するのが遅いんですけどねー。
でも新しいものを作り始める時のすごい集中力がわいてくる状態、好きです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>