忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアファブリックを使って

2009年03月29日


フランスの布屋さんはインテリアファブリックが豊富です。
カーテンやベッドカバーなどに使う用の厚手でしっかりした布です。
インテリア用なので大きめの柄のものが多く、エレガント、モダン、スタイリッシュ、シンプル…と表情も豊か。
たくさんの種類の中から気になる布を探し出すのは楽しい作業です。
有名ブランドのもの以外はお手ごろ価格で、少量でも購入可能。

この箱に使っている布もそんなインテリア用の布の中から見つけたもの。
葉っぱの柄がかわいくて一目で気に入ってしまったのです。
ナチュラルリネンを合わせました。
蓋上部をふんわりさせたシンプルな形の箱です。



外見がちょっと地味目だったので内側はドット柄。


PR
Comment
あなたの感性が好き!
葉っぱ模様は確かにカワイイ。
でも、私が惹かれたのは中のパープルのドット柄!
葉っぱのポイント使いのパープルに微妙にマッチしていて好きですね~。
靴の完成を楽しみにしています。
No title
お久しぶりです、Tweetyです♪カルトナージュすっかりはまってますね~^^インテリアファブリックが「お手ごろ価格」と言うのが羨ましすぎますぅ><日本では結構いいお値段しますから…。この箱は何に使われるのでしょうか?
お返事
KATSUMIさん♪
どっちかというと花柄よりこういう柄の方が好きみたいです。
カルトナージュと言えばエレガントな花柄にレースやリボン…が多いのですが、こういうのもちょっと新鮮かなーと思いました。
紫水玉は布地単体ではド派手で使い道があるのか?と思ったけどマッチして良かったわ~♪

Tweetyさん♪
お久しぶりです♪
最近めっきりカルトナージュ三昧の日々です。
編み物もやってるんですが、今編みかけのものをなかなか仕上げることができなくって…
布は関税が高いから日本に輸入されると一気に値段が上がるらしいですね。
次回ご旅行の際はぜひ布屋めぐりもしてみてください!
この箱はPC横のお片付け箱にします♪
レースより好き♪
私もピンクの花柄にふりふりレースよりこっちの方が好きです。
家に置いてて違和感ないですもんね。
エレガントゴージャスなカルトナージュ作品も「ほぉー!」と思ってみてますが、あくまで鑑賞用。
自分で使うならayaさんの作るようなモノの方が断然いいです。
葉っぱの模様はフランス?北欧?
これは結構大きめな箱なのでしょうか?
No title
はじめましてランキングで見て以来、かわいぃ作品と美しい写真が見たくて時々遊びに来させてもらってます
カルトナージュってオバサンっぽいものばかりだと思ってたけど、こんなのならすごい作りたくなってきました
本場のフランスではやっぱりぉしゃれなデザインでカルトナージュしてる人が多ぃんだなぁって感心しました
また遊びに来ますね
お返事
タニシさん♪
花柄にレースも素敵なんですが、いろんなテイストのカルトナージュがあっても良いかな?と思ってます。
でもゴージャスなレースやタッセル使いの作品を見ると、やっぱり私も「ほぉー!」とため息が出ます。
この布はフランス製の布ですが、確かにちょっと北欧風ですね。

saekoさん♪
コメントありがとうございます。
カルトナージュも大人っぽい作品ばかりではなく、布によってはいろんな雰囲気になるものなんですよね。
好みの布を選んで作れるのが楽しいところです。
ぜひいろいろと作ってみてください♪
布選びは時間がかかるし大変だけど、これが一番楽しい作業なんですよねー。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>