忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コインケースの試作(模索?)は続く…

2009年03月27日


いくつかの改良を加えた後、またまたコインケースの試作をしてみました。
この「2期生」たちは前作とほんの少ーし形が変わっていたり、作る手順も変えてみたりしました。

出来上がったコインケースを見て、いろいろと意見やアイデアをくれたお友達に使ってもらおうとお渡ししました。
やっぱりこういうものは使ってなんぼだもんね。

最近「創作意欲があふれてるね」と言われます。
はい、なんだかやる気に満ち溢れてます。
春だから?

PR
Comment
春ですねー
こんにちわ。
わかりますー!春だとなんだか妙にやる気が出てくるんですよね。
わたしも何か始めたくなってきましたよ!
この緑色の布かわいいですね。
春っぽい感じが写真から伝わってくる気がします。
お返事
noriさん♪
そうそう「春」なんですよね。
日差しとともになぜかやる気が出てくる季節ですね。
noriさんもぜひ何か始めてください。
この緑の布もアンティークです。
すごいね!
この素材(布地の下)は何?
こんなの持ってたら、みんなに羨ましがられるの間違いなし!
コチラも、来月末に教会のバザーがあるので、エコたわしでも編もうかと思っています!
桜、咲いてるよ!
お返事
これは「カルトネット」という1ミリ程の厚さの厚紙を使って作ってます。
厚手の画用紙があればできそう。
エコたわしより短時間でできそうなので、ぜひ作ってバザーに出してほしいわ~。
桜…春だわね。
No title
初めてコメントさせていただきます。
このコインケース、柄も形もとってもかわいいですね。
こういう形は何かを参考にして作られたのでしょうか?
フランスでは伝統的に作られている形何でしょうか?
フランスのカルトナージュ事情に興味があります。
また、時々遊びに来ますねー♪
お返事
こつぶさん♪
コメントありがとうございます。
このコインケースはフランスのカルトナージュの本に載ってたのを写真で見て想像で組み立てたものです…
皮クラフトの本や某ブランドのコレクションでも見かけたことがあるので、よく使われる形なのだと思いますが。
フランスのカルトナージュ事情、また機会があればレポートしますね。
No title
フランスではよく使われる形なのですね。
個性的な形のなので、てっきりどなたかがデザインされたものだと思ってました。
かなり気に入ってしまったのですが、真似して作ってみてもいいですか?
私はホームページなどは持ってないのでインターネットで公開することはありません。
個人的に作ってお友達にプレゼントする程度です。
図々しいこと言ってスミマセン。
お返事
こつぶさん♪
どうぞどうぞ、こんなもので良ければ参考にしてください。
そもそも私も他の物を参考に作ったわけですし。
形に著作権的なものがあるのかどうかはわかりませんが、カルトナージュの本に作り方が載ってる以上、個人で楽しむ分には問題ないはずです。
素敵な作品を作ってくださいね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>