忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コインケース・試作その1

2009年03月23日
本屋でちらりと見かけた本に載っていたコインケースがカワイくって、うろ覚えの形を再現してみました。



見本やお手本がないものを最初に作る時は試行錯誤の繰り返しですが、これがなかなか楽しくて。

今回は試作ということで、あまり深く考えず作ってみました。
一度作ってみると改良点が見えてくるもので…
納得いくものができるまで、おそらく何回か作り直しが必要になりそうな予感…

これだと小さいのであっという間に完成できて作るのがとっても楽しいです。
ちょっとした気分転換にもなります。


やっぱりかわいい、アンティーク布♪
PR
Comment
No title
はじめまして。
ご自分で試行錯誤して作られているayaさんのカルトナージュに対する姿勢がとっても素敵だなあと思い、コメントさせてもらいます。
とってもかわいい布ですね。
このパスケース、形が複雑そうで作るのが難しかったのではないですか?
これからもオリジナルのすてきな作品を作ってくださいね。
No title
うわー!
アンティークの布が生かされてますね~♪
変わった形だけどなんか懐かしい感じがするのはなぜでしょう?
カワイイおばあちゃんがもってそうな雰囲気を感じます。
No title
やっぱり都会、こんな素敵な布が手に入るんですね~!いいなぁ。
カルトナージュにも是非挑戦してみたいけど、あまりに広く浅く手をつけ過ぎるので、ayaさんの作品で満足させてもらいます!

後ろにひっそり写っているハーダンガーもayaさんの手作りですか?
No title
すごいな~(‐”‐;)
ayaちゃんの見てたら私もやりたくなる(笑)
うちの手芸部は和モノ中心になるから、洋物に憧れる~♪
お返事
noriさん♪
コメントありがとうございます。
カルトナージュが楽しくって仕方なくって、寝ても覚めてもカルトンと布のことばっかり考えてます(笑)
布の雰囲気にぴったりのモノが出来上がると嬉しくなりますよね。
また、応援よろしくお願いしますね♪

タニシさん♪
そうそう「昭和の香り」が漂ってる気がします。
やっぱり布が古いから?
カルトナージュ独特のエレガントさには欠けますけどねー。

しおまめさん♪
そんなそんな、リヨンを都会と言っていただけるだなんて…
でもかわいい布を偶然見つけられたのは幸運でした♪
カルトナージュ、材料の調達などがちょっと大変なのですが、楽しいですよー。
後ろの刺繍はお友達がプレゼントしてくれたものです。

ところで、前からお願いしようと思ってたのだけど、しおまめさんのブログをリンクに入れさせてもらっても良いでしょうか?

ひーちゃん♪
和物も素敵よね~♪
作った作品をぜひ見せていただきたい!
ミクシで見れるのかな?
こちらこそ!
どうぞどうぞ、わたしのブログでよかったらお願いします。

私もリンクさせてくださいね!
そろそろしおまめからコニタンに名前戻そうかと思ってます(笑
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>