忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビンテージレース布箱 demi-lune

2009年05月12日
半月型の箱を作りました。

先日見つけたブルー系のレース布のセットを使いました。
多少のネップが気になるものの、状態の良いビンテージの端布です。
イギリス風な清楚なレース模様が上品です。
この布のかわいらしさを生かす形とは…?と悩んだ結果こんな形になりました。




内側には花柄の布を。
色味を抑えながらもフェミニンさを加えたかったので。



清潔感あふれる淡い色合いの箱の中には、女子の秘密が詰まっていそうに見えます。
何とも繊細な雰囲気に仕上がりました。

こういうのが似合うインテリアが理想です。
男子の勢力がやや強い我が家ではかないそうもありませんが…
PR
Comment
No title
「清楚」の一言につきますね。
女子の秘密が詰まってそう…まさにそういうイメージがわきました。
アクセサリーとか、お化粧品とか女の7つ道具を入れるのによさそうですね。
こういう女らしい小物があるとお部屋の中がさわやかにかわいらしくなりそうですね。
ハーフムーンの形もすてきです!
お返事
まりもさん♪
女の七つ道具って神秘的な響きですね。
何に使うもの?という事を考えずに作ったで、完成してから○○が入る大きさにすれば良かった!とか思うことが多くて反省です。
今回もアクセサリーを入れるためのトレーや仕切りをつければよかったかな…と思いました。
次回は用途を先に考えた箱作りを目指してみようかと思います。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>