忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパン風コインケース

2009年04月04日
またもやコインケースですが…
ちまちまと作っていたのが完成しました。
と言っても満足度は30%くらい。
やはりゼロから自分で設計するとなると失敗も多く、時間がかかる作業でした。



メロンパン風?
最近ペイズリー柄が気になっています。
アフリカの民芸品を売っている店で見かけたコインケースの形を再現したのですが、革製品ではよくあるパターンですね。




内側にはお札やメトロのチケットを挟めるようになっています。
これがあるのとないのとでは使いやすさが全然違うみたいです。

布選びから細部の処理まで、何かと残った課題は多いですが久々の曲線の作業はとても楽しかったです。

PR
Comment
No title
ほんとだー!メロンパンみたい。
春っぽいペイズリー柄がさわやかですね。
ふんわりした女らしい雰囲気なので、ジュエリーケースに使えそうな気がします。
お返事
noriさん♪
かわいいけれど扱いにくい布地でした。
ジュエリーケースにするのもよさそうですね。
旅行の時とか、持ち運びに便利そうです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>