忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料の買い出しで…

2009年04月06日
切らしていたカルトングリを(やっと)買いに行けました。

L'eclat de verre はウチからだと徒歩で行ける近距離なのですが、買うものと量によっては車で運搬しないと厳しいのです。
カルトナージュは割と使う材料や道具が多いので、それらを買い集めたり切らさないように買い足すのが少々面倒。
とはいえ、材料探しに街をうろうろするのはとっても楽しいんですけどね。





この日、ちょうどカルトンのプロモキャンペーンをしており「4枚買ったら5枚目無料サービス」でした。
3枚買おうと思っていた私。
予定変更でカルトングリとカルトネットを4枚(5枚?)づつ購入することに。
1枚が120cm X 80cm のサイズなのでこれだけあれば当分はカルトンに困らないでしょう…
このサイズでは持ち帰るのも家で保管するのも、作る時にカットするのも大きすぎてやっかいなので購入時に半分にカットしてもらいます。

ずっしりと重いカルトンの束を気合いで持ち上げようとする私に、店員さんが持ち運び用の袋(有料)をタダでくれました。
店の目の前に止まっている車まで運ぶだけなのですが、ありがたくいただくことに。

お店のロゴ入りのこの袋、なかなか丈夫で使えそうです。
何かと「無料」の恩恵に与れた買い出しでした。


PR
Comment
No title
ayaさんはじめまして。
日本でカルトナージュをやってるものです。
カルト愛好家にとっては憧れの「L'clat de verre」のロゴマーク。
それを無料でゲットできるなんてやっぱり本場の国はすばらしい。
しかもご自宅がお店の近くだなんて、カルトするにはうってつけのロケーションですね。
ayaさんのおうちにホームステイしたくなりましたよ。
購入したカルトンで、またいろいろ作ってくださいね♪
お返事
Dectさん♪
コメントありがとうございます。
住んでる場所にもよるのですが、我が家は材料調達がわりと楽なところで助かってます。
それでもカルトンの買い出しはちょっと大変で毎回苦労しています…
日本はネットショップや配達のシステムが整っているので、カルトナージュ材料の調達も楽ちんなのではないでしょうか?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>