忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刺繍の箱、キッチンクロスを使って作製開始

2009年05月19日
ブラックワークの刺繍を使っての箱作りに取り掛かりました。



刺繍の大きさから箱のサイズを割り出して…
製図⇒厚紙カット⇒組立て、くらいまではたいてい一気にしてしまいます。
まとまった時間がなかなかとれないので、あとはちょこっとづつ作り進めて行かざるをえないのですが…

今回の箱は、上段には仕切りをいくつかつけ、下段は引き出しタイプの2段になる予定。



刺繍の色と雰囲気に合わせて、一部にキッチンクロスを使ってみようかと思っています。
素朴な風合いのクロスですが、良く見かける典型的な色・模様なので「いかにもキッチンクロスを使ってます」にならないように気をつけたいです。

さてさて、どんな箱が出来上がるでしょうか…
続きはまた今度。
PR
Comment
オシャレ!
このキッチンクロスちょうカワイイですね。
これを使ってどんな箱ができるのか見ている私の方がドキドキワクワクしてしまいますよー。
早く完成品が見たいです。
楽しみにしてます。
がんばって~。
お返事
rinamamaさん♪
色合いが素朴で気に入ってます、このクロス。
どんな風に箱に使いましようか…
のんびりーと作っていますが、完成したら写真をUPしますね。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>