忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の大きな花柄ファブリック

2009年05月05日


大きな花柄の布でシンプルな箱を作ってみました。
フランスのインテリアファブリックです。

少し前に購入したものの、気に入りすぎて大事にしまっていたのです。
結構厚手で扱いに手こずるかと思ってましたが、意外と使いやすかったです。
温かみのある色合いが素敵なのですが、このお花は何の花なのでしょうか?
花に疎い私はさっぱりわかりません。
このほかにもとげとげのいっぱいある花やら、なぞの植物がいっぱいの花柄です。

大柄なので小物に使うのが難しいのですが、
切り取る個所によってまったく別のものに見えるので面白いです。



PR
Comment
No title
華やかーですね!
同系色のストライプが全体を引き締めてる感じですね。
これは一体何の花なんでしょう?
わたしも花には詳しくないのでわからないけど、ダリアかなと思いました。
こどもの日にこんにちわ
キャ
またもや大人エレガントな布ですね。
インテリア用のファブリックってすごいオシャレ
あたしも花はよくわかんないですけど、迫力ありますね
こんな模様のインテリアって、なんともおフランスだなぁと思いますぅ  
No title
おひさしぶりです。
いつもブログは見させてもらってますが。
このお花、いったい何でしょうね?
デザイナーさんが描いた架空のお花?
ジュイ柄で似た感じのを見たことがあるような気もしますが、どうなんでしょうかね。
でもこの素朴なタッチがなかなかいい味出してると思いますよ。
大柄でも・・・
 かわいらしい作品が作れるのですね!!!
 オシャレだな~っと思っても、なかなか手が出せない大柄ですけど、要は使い方なんですね♪
 お勉強になります~っっっ

この大きなお花・・・ピオニーかな???
お返事
noriさん♪
大柄だとやっぱり華やかになりますね。
それだけ柄を出すのが難しいのですが…
ダリア、丸いフォームで確かにちょっと似てますね。

marinさん♪
インテリア用の布は結構厚手なので、小箱を作るのには向いてないのですが、柄の華やかさに惹かれてつい買ってしまいます。
こんな柄のインテリア、広ーいおうちなら素敵かもしれませんね。

Dectさん♪
私もジュイ柄で似たやつがあるよね…と思いながらこの布を購入しました。
定番柄なんですかね?
見てるうちに紫キャベツに見えてきたりもしてますが。

Etsukoさん♪
柄の大きさからサイズを決めればよかった…と後悔しながら作りました。
一番良い部分を切り取って使っていくので無駄に小さい端布が残っちゃうのがもったく感じます。
ピオニー、はじめて聞きました。
どんなお花か調べてみますね♪
仏名だと、
pivoineというのかも…?芍薬かな~と(^_^;)
違ったいたらごめんなさい!!!

販売の予定があるのは日本ですか?フランスですか?楽しみにしてますね♪(ワクワク…(^^))
お返事
etsukoさん♪
芍薬ですか、なるほど。
そんな感じがしてきました。
お花に詳しい女性って素敵ですね。

販売はまだ詳細未定なのです。
決まったらご報告しますね♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>