忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oncle Pol 風キューブ型トート

2009年04月21日


前作のRHODIAメモパッドカバーの内布と同じものを使って、キューブ型トートを作ってみました。
(バケツではありません)

フランスのアンカードルモン&カルトナージュ界ではちょっとした有名人?のOncle Polの本に載っていた形です。
が、例の如く本屋の店先でチラ見したのを自宅で想像しながら再現したので彼のオリジナルとはかなり違ってそうです。

前回「昭和レトロな花柄」と思ったこの布ですが、こういう形にしてみるとまた違った雰囲気ですね。
ビタミンカラーに合わせてフルーツなんぞを入れてみたら、見た目以上の大容量にびっくりしました。

底はミニサイズの15cm角ですがもっと小さくても使えそうだと思いました。
PR
Comment
かわいい!
確かに「昭和レトロ」っぽい柄かと思いいきや・・・みたいな。
AYAさんのステーショナリー系も大好きですが、予想外の作品はドキっとして見入ってしまいます。
AYAさんの個性が作品に出てきていて、ブログを見るのが楽しみです。
良い意味で・・・あなたの裏切りが好きです!
No title
この作品すごく私好み♪
欲しい~。
それにしても、凄い勢いで制作していませんか???

No title
写真が上手ですね。
(もちろん作品も素晴らしいです)
構図とか露出とか、専門に勉強されたのかな?と思わせる一枚だったのでコメントさせていただきました。
場違いだったらすみません。
かわいらしい♪♪
 編み物、リヨンと検索して、やってきました♪
 とても温かみのある、可愛らしい作品ばかりですねっ!

 8月中旬からリヨンに滞在(語学留学です)するので、どうぞよろしくお願いしま~すっ
お返事
KATSUMIさん♪
いろんな形を模索してるんですよー。
カルトナージュは「箱」が定番型だけど、枠にとらわれずいろいろと作れたら良いな…と思ってます。
鞄は実用的じゃないけど楽しいし収納に使えるので、またいろいろ作りたいです。

umiyamaMさん♪
次回の帰国の際(いつ?)には楽しみにしててください。
勢いがついちゃって、誰も私を止められません…

JKさん♪
コメントありがとうございます。
写真は某アートスクールで専門的に勉強してました。
ですが趣味の域を超えず…です。
でもほめていただいて嬉しいです、自信がつきます。

etsukoさん♪
コメントありがとうございます。
最近めっきりあみものから遠ざかっていますが…また寒い季節にはあみもの復帰する予定です。
リヨンのお仲間が増えるのを楽しみにしていますね。
No title
やはり、写真を専攻されていた方だったんですね。
納得、すっきりしました、ありがとう。
お返事
JKさん♪
専攻は別にあって、写真に脱線していた時期があるだけなんです。
最近はカメラの性能が良いのでたまにいい写真も撮れちゃいますが。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>