忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルトン枠、付けました。

2009年01月22日
先日完成したクロスステッチに枠を付けました。



市販の額もかわいいのがいろいろあるのだけど、ぴったりのサイズで合わせようとするとオーダーメイドかハンドメイドになるんですよね。
ということでカルトナージュ用のカルトンと布で作成してみました。

以前に作って放置してた別のクロスステッチのもついでに。

枠をつけるとなんだかひきしまって見えますね。
あり合わせの布で作ったので色合わせが微妙なんだけど、これでやっと本当に完成♪
早速おうちを彩ることができそうな予感です。




PR
Comment
No title
額に入れるとまた一段と素敵ですね!
左側の作品、もしやHELEN WINDのCountry au point de croixでは??
私のバイブルの1冊です。
かわいい図案がたくさんありますよね。
年末に新しく出た本も、さっきネットでポチっとしたばかりです!

これからも色々作品見せてくださいね。
No title
すごいやん!
もう、なんでもできるんちゃう?
フリマで売ってみるとか…(^m^)

こんなにが似合うお家に住みたいわ(>_<)
No title
しおまめさん♪
その通りです。本屋で見て一目ぼれして買った一冊です。
しおまめさんとは、本当に好みが合いそうですねー。
とはいえ、私はまだまだ初心者なので他にも素敵な本や作家さんがいたらぜひ教えてほしいです!

ひーちゃん♪
高値で売れるかな?!
作ったはいいけど飾る場所確保してないのよね…
がんばってコレの似合う家づくりに励むわ♪
GOOD!
「カルトナージュ」から「クロスステッチ」へコラボするのもまたayaさんらしくて良いと思います!

記事の変更後も楽しみに公開を待っていますね。

No title
お~、久しぶりに遊びに来たらブログが手作り専用になってる!!
クロスステッチも頑張ってるんですね
作品とっても可愛いです^^

私もキットと入門書を買ってやってみたんですが、どこにどう刺していけばいいのか全然わからなくてやめました(笑)。一人でやるよりやっぱり誰かに教えてもらった方がいいですね
No title
KATSUMIさん♪
そうそう、意外とカルトナージュとクロスステッチってコラボしやすいのです。
時間はかかるけどカワイイものが仕上がるので、今後もいろいろ考えていきたいなー。
かつみさん、刺繍のデザイン画書いてよ!

あきさん♪
そうなんです、いっそのこと手作りブログにしちゃいました。
最近自分の中のブームで刺繍することが多いんだけど、やっぱり一番好きなのは編み物をしている時間だったりします。

クロスステッチは単純作業なので編み物に通ずるものがあるし、慣れると簡単なんだけどね。
と言いながら私もしょっちゅう間違ってやり直してますが。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>