忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Les petits poussins

2009年01月19日
Les petits poussins が完成しました。


Les petits poussins design by Perrette Samouiloff

一部指定色を守っていない所や、独断でモチーフをちょっと変更しちゃった部分もあるのですが…

まだ仕上げたばかりでしわくちゃです。
額に入れるかカルトンで枠を作るか迷い中なんです。

このデザインは「ひよこ」という題名なのですが、私にはむしろ「うさぎ」とした方がしっくりくるような。
実際にひよこ3匹に対してうさぎ4匹と数も多いですし。
これはもっと大きなオリジナルバージョンに対して一部を配置しなおしたお手軽バージョンだからかもしれません。



そんなこんなで、私の中のクロスステッチブームは当分続きそうです。
(というかPerrette Samouiloff ブームです)

新しくキットも注文しちゃったし、ソルドでクロスステッチ用のリネンもたくさん買ってしまったので…

PR
Comment
No title
こんにちわ。
やっぱり、ayaさんのご近所さんだったら毎日入り浸ってるかも(笑
私もクロスステッチ大好きなんです。
Perrette Samouiloffも。
去年DMCの糸全色揃えてしまいました。

こっちの手芸屋さんのソルド、毛糸もリネンも何もソルドになってないんですよ~。
リヨンは手芸屋さんもたくさんあるのかなぁ。
No title
やっぱり可愛いよね~。
ペレッテって赤っぽいイメージがあったけれど、こういうの感じのもあるんだね~。
私もチクチク頑張ります♪

お返事
しおまめさん♪
ほんと趣味が合いそうで!
しおまめさんの作品を拝見できないのが残念です。。。
しかし、DMC全色ってスゴイですね。
ちょっと憧れます。

リヨンにはたいしてイケてる手芸屋さんはないですが、まぁある程度は揃います。
そういえばPHILDARのサイトではちょこっとソルドやってますね!

umiyamaM さん♪
デザインのかわいらしさもだけど、全体のほんわかした雰囲気がたまんないよね。
チクチクしてる間も癒される感じだったよ♪
このデザインはシリーズ化されてるみたいなので気が向いたら他のもつくってみたいです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>