忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんとうむしサプライズ

2008年05月07日
sonettiベベにささげるカーディガンが完成しました。


サプライズは背中のてんとうむし♪

『赤いラインの入ったニット』というリクエストでしたが、編み進めるうちに何か可愛いものを付けたくなって…
sonettiならきっと気に入ってくれるに違いない、と思い(勝手に)くっつけました。
てんとうむしはヨーロッパでは幸運のシンボルといわれてるらしいしね。

 
こんな感じの 裏&表。

探すのにちょっと苦労したボタンですが、最終的には思い通りのものが見つかりました。
近所のスーパーや手芸店では売ってなかったのですが、ボタンと言えばこのお店、であっさりといいのが見つかりました。
さすがですね。
シンプルな木のボタンです。

  

と言うわけで、めでたく出産に間に合うようにプレゼントを渡せて一安心。
(↑ふらんす式)
ご対面できる日が待ち遠しいな。

PR
Comment
無題
偶然、てんとう虫は結婚式の招待状にも使ったモチーフでした。こりゃ、以心伝心。
まさしくわれらの子のためのニット!
G氏もみつけた瞬間大喜びでした。
本当にどうもありがとう。
早く着せたいな〜。
よかった~♪
はずしてなくて良かったわ。
しかし、ベベの洋服って小さくってカワイイよねー。
見てるだけでほんわか幸せ気分になってきます。
編んでてとっても楽しかったし、喜んでもらえて私も嬉しいわ。
無題
ベベニット完成おめでとうございます♪
一見シンプルニットと思いきや…後ろにかわいいてんとう虫が!いいアイデアですね。
木のボタンもよくあっていて、かわいいです。

ドログリー、かわいいですよね!
私も大好きです。
手芸好きさんにはたまらないお店ですね。
ここなさん♪
後ろにてんとうむしは、お友達の息子くんが着ていたお洋服をヒントにしています。
ベベニットは小さいのに意外と時間を食ってしまいましたが、編む作業がとっても楽しかったです♪
ドログリーって日本にもいくつか店舗があるんですよね。
日本人の心をつかむのも頷けるかわいらしさですよね!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:


</html>