忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園であみあみ…

2008年05月13日
おチビとの公園生活のお供に、コレを編んでいます。


Lace Ribbon Scarf 

ずっと気になっていた海外の無料パターンサイト、knitty.com のパターンです。
英文で書かれたパターンを解読して編めるようになりたい!と思っていましたが、コレは編み図があるのでカンタンに編めます。
と言うわけで英文解読はぼちぼちするとして、お天気の良い日は外でぼーっと編み物です♪

公園編み、気持ちが良いです。
でも、おチビはあまり長時間おとなしくしてはくれないので、一日一模様のペースでゆっくりのんびり編み進めています。
やっぱり家と違って落ち着いてじっくり編めるわけではないので、こういうまっすぐ編んでくだけのスカーフ系のものが良いですね。
段数も気にせず繰り返して編むだけだし。

でも日焼けには注意しないとね!
PR
Comment
無題
そうそう、日焼け注意です!

いい色の糸やね~
なんだかフランスチック(笑)
秋モノなのかしら?
無題
あー!このパターン、私も編もうと思っていたのです。今流行ってますよね☆
素敵なショールとかって英語のものが多いのでいつか編めるようになりたいなぁ。rowanも気になるし!まぁようやく仏語に慣れた私にはまだまだ先ですね・・・。
完成したら写真載せてくださいね~♪
すごいねー
いつも感心しているよ。
すごいすごいよ!
ちびっ子はじっとしてへんやろなぁー。
いいなぁ、公園で編み物なんて。
優雅でいいなぁ。。うらやましス。
ところでカフェ~誰が言ってたか
全然思い出せないのです。
お返事
ひーちゃん♪
首巻きってフランスっぽいよね。
私もそろそろこんな落ち着いた色を身につけようかな…なんて思って選んだよ。
一応日焼け止め&帽子は欠かさないけど、気付いたら焼けてるのよねー…

あきさん♪
そうそう、コレたくさんの人が編んでますよね。
いろんな糸で編んだ写真を見て、私も編んで見たいな~と思って。
模様がうねうね出てくるのが楽しいです。
英文パターンって暗号のようで、多分編み物に興味がないと理解できなさそうですよねー。

yukkiさん♪
ウチの家、日当たりが悪いのでなるべく外に出た方が良いかな…と思って公園通いしてんのよ。
大人はまだしも、子供にヒキコモリ生活はかわいそうだもんね。
カフェ~の人、私も名前はすっかりと忘れちゃったけど、姿かたちははっきりと思い出せるよ。
同じ人だと思うんだけど…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:


</html>