忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーガニックコットン糸で…

2008年03月30日
毛糸屋のサイトをチェックしているとBERGEREでオーガニックコットンを扱っている事が判明。
色は生成りのみで種類は3種、と選択の余地があまりないのが残念ですが今まで店頭で買えるお店でオーガニックの素材に出会えずにいたのでちょっと感激♪
通販は郵便事情の微妙なふらんすで、痛い目にあった事があるのでできれば避けたい…
(でも優良なサイトがあれば是非利用したいのでふらんす在住の編み物好きさん、お勧めがあれば教えてくださーい♪)

というわけで早速買いに行ってきました。



どどーん♪

やはりオーガニックコットンといえばベビーニット!
もうすぐ誕生するsonettiのベベちゃんに何か編んで差し上げたいな~と思ってたのでこの糸を使ってみる事に。
sonettiさんとあらかじめ大体のデザインの構想を練って、一緒にお店に行ってもらったのでたったの3種類だったけどその中から一番イメージに近いものを選んでもらえる事が出来ました。

というわけでsonettiベベにはこれ。 


糸を見てるとやっぱり自分(の子)用にも編みたくなって…
我が息子用にも買ってしまいました。

もじゃっとしたのがウチ用。

早速試し編みがてらに袖を編んでみました。
袖だとちっちゃいので、イメージと違った場合も編みなおすのが楽かな…と思って。

思ったよりしっかりとした編み心地です。
ベビー用にはずっしりしすぎかな?と思ったけど編みすすめていくうちにしっかりしてるのにやわらかくてしなやかな編地が現れてきたので、当分このまま進めていこうかな。。。



PR
Comment
無題
あみあみがそんなに好きなんて知らなかったわ(^^;
日本と違ってフランスは夏でも湿気がないからいいよね~
日本じゃ綿で毎日洗えないと…(ーー;)

できたらまた見せてね~♪
無題
わ〜い。
さっそくの赤ラインニット!
すごく楽しみにしてます。
お返事
ひーちゃん♪
あみあみは、フランスの長い冬の夜には最適な娯楽よね…
もちろんこっちに来てからはまったのよ。
厚手のニットも出番が多いので、編む楽しみ+着る楽しみで楽しさ2倍です。

sonetti♪
赤ラインは写真よりもうちっとはっきりとした色合いです…
結構厚手のニットになりそうなので寒い季節用になっちゃいそう。
早く出来上がりを見てもらえるようにぼちぼち頑張るね♪
こんにちわ
もう1つのブログで何度かコメントを残した事があるものです。
私もあみあみ大好き!ハンドメイド大好きなので、リヨンに住んでいたら是非ともご一緒させていただきたい~。
今もPhildarの新しいカタログからサマーセーターを編んでいるところです。
ayaさんの作品いつも楽しみにさせてもらってます!

ちなみに私ももうすぐ第二子出産です。
しおまめさん♪
こんにちは~。
その節はいろいろと経験者の視点からのアドバイスをありがとうございました。
おかげ様で、こんな風にいろいろと楽しむ余裕が出てきました。
しおまめさんもハンドメイド好きなんですね!
私もあみあみはもっぱらPhildarばっかりです。
素敵なデザインが多くてどれを編もうか迷ってしまいます。
ほんと、家がご近所なら一緒にあみあみできて楽しいでしょうねー。
編み物は胎教にも良いというのでじゃんじゃん編んで元気な赤ちゃんを産んでください!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:


</html>