忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニットカフェ、モチベーション低下中

2011年05月23日
恒例化してきた事がちょっと嬉しい、土曜の午後のニットカフェ♪


コンデジ写真で見づらくてすみません…

夏みたいな太陽がまぶしい日でしたが、季節外れのウール糸で。
単純なリブ編みなのでおしゃべりしながら編むのに最適です。
この日はおしゃべりメインとなってしまい、ほとんど進みませんでしたが…




何とも居心地の良い、こんなところが私たちの編み場所。
ちょっと照明が暗いのが難点ですが。

いつもの参加メンバーが都合が悪く少人数での編み編み会でしたが、その分気楽で楽しかったです。
実はここ数日何に対してもモチベーションが上がらない私。
それでも編みものだけは楽しめていたのだけど、ついに編む事さえも楽しくない気分に…
楽しくないのに無理やりする事もないのだけど、おしゃべりをしながら習慣的に手を動かしているとやっぱりいい気分♪
当分は「ながら編み」でゆっくりと編んで行こうと思いました。




そして、こちら。
桃色糸で編んでいるカーディガンですが、やっぱりなかなか進みません(涙)
すごく糸割れのする糸でメリヤス部分は何とか気を付けて編んだものの模様編み部分がすごく難しく…
編み目が醜い。
糸割れもですが、コットン中心の夏糸なので滑りが悪く3目一度などが大変でした。
糸の性質と編むパターンの選び方が未熟でした!
ま、これも経験。

というわけで余計に編み進めるモチベーションが上がらないのでした。
現在、マジックループで袖編み中。




モチベーションが上がらん!とか言いながら次に編みたい希望のモデルなどを模索してまして(笑)
このカーデをストック糸のPHILDARのmuseで編もうかと。
コットンリネンのさらさらな手触りの糸です。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>