忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニットカフェって…?

2006年03月28日

サマータイムにあわせたかのように春が来たリヨンです。
気の早い人はもうキャミ一枚で街を闊歩してますが…

そんな空模様につられて私も春(夏)ニットを編みたくなってきました。
先日苦労しつつ(私のカルトブルーがなぜか使えない…)ネットで夏糸を購入。
待ち遠しすぎます。

ところで、日本では「ニットカフェ」が流行ってるらしいですね。
フランスではtricoter(トリコテ=編み物をする)とthe(テ=お茶)をかけてtorico-the(トリコ・テ)と言うそうです。
駄洒落みたいで面白いですね。

私の行動範囲ではまだ見かけたことがないトリコ・テですが、機会があればぜひ参加してみたいな。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:


</html>