忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もあみあみ

2006年04月16日

NYから火がついた、あみものブーム。

私一個人のブームのお話ではなく、世界的なブームの方です。

2001年9月のテロ以来、たまったストレスの解消方法のひとつとして、今まで「手作り」と縁のなかったビジネスマンやウーマンの間で広がったとの事。

編んでいる間は適度に集中力が必要で他の余計な事を考えずにすむのがいいらしい。

ゼロから始めてだんだんと形が出来上がってくるのを見るのも「生み出している」というクリエイティブ感につながって良さそう。

そして出来上がった後の達成感も、心にいい影響を与えそう。



私がこれほどまでにハンドメイドしてるのは、もしかしたらこういう癒しが必要だからかもしれない。

やらないといけない事は山のようにあるのだけれど、いつも「早く家に帰って続きを作りたい!」なんて心のどこかで思ってます。

そうやって着々と新作を生み出してます。

(また近々写真を撮ろうと思ってます)

元々ちまちました手作業をするのは大好き。

自分の思うようにアレンジしたり、オリジナルを生み出したり。

失敗も多いけれど、確かに試行錯誤している時間は他の余計な事は何も考えてない。



もちろんね、現実から目をそらし続けるのは良くない事。

バランスが大切です。

あと、幼い頃に私に手作り全般の基礎知識を楽しく仕込んでくれたおばあちゃまに、今更ながらとっても感謝してます。



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:


</html>