忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェアアイルのミニバッグ

2011年06月11日
編み友Lちゃんのお誕生日プレゼントにミニバッグを編んでみました。



季節外れの雪の結晶模様をフェアアイルで。
小さい鞄なので少し集中すればそんなに時間はかかりませんでしたが、モデルなしの手探りでの制作だったため「迷い」の時間が結構ありました。
自分の好きな糸や色を選んで好みの形に仕上げられるのは良いけれど、やはりどんなに簡単なものでもオリジナルを生み出すのはパワーのいる作業ですね。
編みこみ模様はフリーパターンの一部を拝借。



ニットバッグは内布で印象がすごく変わるので布選びは慎重に。
Lちゃんは私の中で「ブルーの似合う女の子」なのでブルーの入ったストライプにしました。

大きめのボタンはいつものようにヴィンテージコレクションの中から♪

編んでいると3歳の息子が見て「僕もほしい」って言ってました。
何でも自分のものにしたがる年頃ではあるけれど、欲しいなんて言われたら編まないわけにはいきません。
こんなものを喜ぶのって女の子だけかと思っていたので、ちょっと嬉しくなってしまいました。
息子にはどんな鞄を編んであげようかな♪
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>