忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーニットに挑戦(しかもオリジナル)

2006年06月19日

恒例化してきましたが…

今週からフォンテヌブローに行って来ます。

何やら家族の集まりがあるとかで無理やりこの時期にバカンスを取らざるをえない状況。

学生の私は良いにしても、会社員のピさんはこの後夏が終わるまでバカンスに出かける同僚たちを横目に見ながら毎日働かないといけないのね…



今回、半強制的にフォンテヌブロー召集がかかった理由は…

アメリカに住んでいる彼のお姉さん一家が来仏するからなんですって。

1歳になる赤ちゃんを連れての大移動です。

彼女たちに会えるのはとても楽しみなんだけど、一つタイヘンな事が…



「赤ちゃんニット編んで♪」

って…出発の数日前に言わないで!

土曜の夜に言われたものだから日、月とお休みの毛糸屋さんに行けるのは出発直前になってから。

そんなのじゃ間に合わん!と思って在庫毛糸から使えそうなものを探す…

自分用にキャミでも、と思ってたコットンの糸を使用する事に。

「そんなに買っていつ編むの〜?」とあきれていた我が同居人だけど、

ほら、糸の買いだめも時には役立つでしょ!ってちょっと得意になる。



糸は見つけたけど肝心のパターンがない。

ネットで検索してもイマイチこれってのが見つからず、思い切ってオリジナルで作ってみる事に。

イマイチ不安なのはサイズだけど、輸入子供服のサイトで着丈や胴回り、首周りなどを細かくチェックしてみて、何とかなりそうだったので。



そんで、頑張った気になるデザイン?画は…






こんな感じ…

そして出来上がったブツは…?








丸2日で仕上げましたわよ。

ま、ちっちゃいから出来上がるのも早いですね。



初のベビーニット、初のプレゼントという事でかなり神経使って編みました。

しかし、まるであみあみにかかる時間ってモノを把握してないピ。

カレーを注文するくらいの気軽さで頼んでくれます。

次回はもっと早く言うように!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:


</html>