忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラベンダーサシェ

2009年08月28日
レース編みで、ラベンダーサシェを作りました。



四角モチーフ2枚をピコットで閉じただけの簡単なものなのでサクサクっと出来上がりました。
5センチ角程の小ぶりなものですが、透かし模様のほどよい隙間からラベンダーの香りが溢れ出しあたりを包んでくれます。



お部屋の片隅やクローゼットの中に吊るして、毎日ラベンダーパワーをもらいたいです♪


このラベンダーは、先日おうちにお邪魔したメグレミさんからいただいたもの。
刈り取って乾燥させたラベンダーがたくさんあったので、おしゃべりついでに花を摘み取る作業を手伝わせてもらいました。
想像以上に大変だったけどいい香りに包まれて楽しい作業でした。



お土産にたくさんいただいたラベンダー。
早速思いつくままサシェを一つ作ってみましたが、レース編みだけでなく布製の物も作ろうと計画中です。

それにしても良いにおい。
癒されます♪
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>