忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レース編みのシュシュとドイリー

2009年05月25日
コットンのレース糸を購入しまして…
育児の合間をぬってあみあみしてました。
かぎ針あみは何度やってもどうも下手っぴで、御披露するのも恥ずかしいのですが。



シュシュとドイリーです。

シュシュは編み目が不ぞろいでもそんなに気にせず使えそうですが、調子に乗ってボリュームを出しすぎた感が否めません。
でも髪につけてみるとそれなりにかわいくて、満足♪
年甲斐もなく乙女テイストです…

ドイリーはレース編みの基礎の習作として作ってみたのですが、やはり難しいですね。
よれよれとなっている部分がどうも気になります。

このレース糸はちょっと太めで「レースブレードを作る」という私の目的にはミスチョイスだったようです。
色や風合いは素敵なのですが。
とりあえずはこの糸で練習を重ねたいと思っています。

早くぴしっとしたレースブレードを編める腕前になりたいものです。
そしてそれを使ってお洋服や箱を作りたいなー(憧)

※一応久しぶりにRavelryにもアップしてみました。
PR
Comment
同時スタートで。
レ、レベルが違いすぎる!!
私が四苦八苦している間に、ちょいちょいとこんな難しそうな物が完成しているなんて。

さすが!!
No title
メグレミさん♪
いえいえ、良く見ると全然上手くいってないのですよ。
よれよれと不揃いな感じで。
でも、編み物はおチビの行動を監視しながらでもちょいちょい進めれるので、下手なりにいろいろ作りたいなーと思ってます。
ステキ♪
とってもカワイらしく仕上がりましたね!!!色や質感、デザインがとってもステキです~☆

カルトナージュのワンポイントに・・・近いうちに登場しそうですね(^^)
お返事
ありがとうございます。
確かに、アンティークっぽい色がいい感じの糸なんです。
まずはもうちょっと特訓します…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>