忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和風浴衣地?洋風モダン?

2009年05月28日
突如30℃を超す猛暑になったかと思えば大雨、そして肌寒い晴天…と落ち着きのないお天気のリヨンです。
夏ばてのような症状がすでに出ている軟弱な私。
朝の寝起きがだるくてだるくて…

そんな体をいたわってスローペースな作成となっておりました。
そして、やっとノートカバーが3つ仕上がりました。



以前にリクエストを受けていたものです。
「布使いをシンプルに、組み合わせをあまり凝らず…」という事に話がまとまっていたので、一枚でも華やかさが出る布選びに少々手間取りました。

こういう条件では、やはりある程度の大柄布が活躍してくれます。
布の組み合わせに頭を悩ませる時間が少なくて済む分、柄の出方を考える必要が出てくるのですが。

一番手前の布は「モダンな派手布!」と思って購入したのですが、仕上げてみると意外と和風?浴衣地の様な雰囲気をかもしだしています。
こうやって、第一印象と違った表情に仕上がるのも面白いものですね。
本当は一目見てその布を使ったものの完成像を正確にイメージできる方が良いのですけど。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>