忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス土産

2009年10月09日
日本に帰国する時、いつも楽しく悩ましいのがお土産探し。
世界中のきれいなものや美味しいものが集まる日本なので、みなさん目や舌が肥えています。

今年私が選んだのは…
Kusumi Tea と Christine Ferber のコンフィチュール、などなどです。
やはり食べ物が中心になってしまいますね。


クスミティーというものが(日本で?)流行っているらしいと聞き自宅用に買ってみたところ…
パッケージのかわいらしさにやられてしまいました。
お茶の味は「やさしい」感じで、茶葉本来のおいしさと控えめなフレーバーが良いバランスのように思います。
たくさーん種類があるので、全部は味わってないのですが。
というわけでとっても気に入ったので、お土産に決定です。
日本でも手に入るものですが…


そして言わずと知れた Christine Ferber のコンフィチュール。
大人気というだけあって、やはり美味しいですよね。
水玉布とリボンもカワイイし…などと思いながら、自分がいかにパッケージのデザインに惑わされやすい人間かと気づきました。

でもこれらに関しては惑わされたのではないと思います。

これら以外にも荷物が許す限りいろいろと運んできましたが、あいにくお天気が良くない日が続いて、家で過ごす日々です。
PR
Comment
おかえり?
無事帰国できたかしら?
台風とガチンコしなかった?

フェルベールのジャムは、一度食べてみたいと思っていたのだけれど、リヨンで手に入るとは思ってもみませんでしたわ。
その辺のことも、またゆっくり語って下さいな。
お返事
メグレミさん♪
無事に帰国しましたよ。
FERBERのジャムは少々高いけど、その分さすがの美味しさです。
探せばリヨンにも意外といろいろあるみたいで。
また一緒にいろいろ探究しましょう。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>