忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルトナージュ キット作り

2009年09月25日
意外とに間暇かかるカルトナージュのキット作り。
以前に何気に作ってみたとき、その想像をはるかに超える大変さにびっくりしました…



cas企画さんの取り計らいで、日本滞在中にカルトナージュを体験してみたい方との交流の場を設けていただくことになりました。
そこで皆さんと一緒に何か作ろう、という事になり…

キット作りに勤しんでいます。
今回は平面構成なのでパーツが少なく簡単ですが…

簡単に出来て使えて、かわいらしいもの。
考えた結果、フォトスタンドとしても使えるミニペルメルが良いのではないかという事になりました。



この見本で使っているのはヴィンテージ素材なのでご用意できないモノ多く、全く同じにはできないのですが。

こちらから準備していくものと日本で調達するモノ、各自でご用意していただくモノ…綿密な打ち合わせをしていただいて、何とか準備が整いそうです。

楽しんでもらえるように、カルトナージュ好きが増えるように、と願ってますが、上手くいくか若干の不安も。

今から緊張してきました。
大丈夫かなぁ…
PR
Comment
すごいですね!
日本で教室されるなんて!
きっと本場フランスからの先生、なんて日本のみなさんにはあこがれですよね。
日本に帰られるんですね。
私はいつ帰れるのやら…
No title
 手作りのキット、参加される方も喜ばれると思います!!!
 ミニペルメル、みなさんの個性豊かなアイディアが出てきそうね♪
 忘れ物しないように~^^
No title
はじめまして。
先日、「ふんわり蓋の収納箱」を購入させて頂いた者です。
蓋の花柄、色使い、内側のグリーンのドット、すべてがツボで、もったいなくて使えずにおります。
cas企画さんのカルトナージュ体験イベントは都内では無いですよね…残念です。
今後、cas企画さんでのキット販売も期待しています!!

 
お返事
コニタンさん♪
いえいえ、教室ってほど本格的なものではないんですよ。
少人数でお茶しながら…って感じみたいです。
それでも初めての経験でドキドキなんですが…
子連れの帰国は大変だけど、楽しみもいっぱいです。

etsukoさん♪
喜んでもらえたらいいんですけどね。
未熟な私の指導のもと、ちゃんと完成させれるか…
とりあえず、全力で頑張ります。

yukoさん♪
コメントありがとうございます。
私の作ったものを気に入っていただけて本当に光栄です。
cas企画さんの体験は関西のみの予定なのです。
カルトナージュは作るのもとても楽しいので、また機会があればよろしくお願いしますね。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>