忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外お茶日和

2009年07月05日
あまりにも暑いので外にテーブルを出してお茶…としゃれこんでみました。



まだまだエアコン普及率の低いフランスでは、この季節あちらこちらでこの様な光景を目にします。
(お茶ではなくソーダやビールを片手にくつろぐ人がほとんどですが…)
日陰に入るとさらさらと涼しく過ごしやすいヨーロッパならではの夏の過ごし方なのかもしれません。

我が家では持て余していた錫の器を、最近ではピッチャーとして使っています。
錫の器に飲み物を入れるとマイナスイオンが発生して美味しくなる…という情報を耳にしまして、せっかくなので使っています。
冷蔵庫に入れづらいのが難点ですが。



とはいえ、うちには広ーいお庭などないので「ベランダお茶」です。
柵越しですが、目の前に広がるのは一面の緑。
きっと癒されるに違いない…と念じながら、読書でもしてみようかと思いまして。




良く買うお茶は Le palais des thés のもので、お店でいろんなフレーバーを試して決めます。
(時間がかかります、家族はうんざり顔です…)

今一番のお気に入りは緑茶にバラとマンゴ、黄桃、オレンジベルガモットの香りのthé des sable。
水出しで冷たく冷やせば夏の暑い日にはたまらない美味しさなのです。
お友達にも好評だったので、リピート買いしちゃうかも。

調べてみるとパリ発祥のこのお茶屋さんの商品、日本でも売ってるのですね。
さすが!

Le palasie de thés
ル・パレデテ (日本語サイト)
PR
Comment
No title
うわ!
なんかオシャレで涼しそう。
緑茶とフルーツってどんな感じなんだろう?
想像つかないけど、美食で有名なフランスでうけてるならきっと美味しいのでしょうね~。
夏ばてにはご注意ね~
No title
涼しげー♪
フランスでゎクーラーがない家が多いのですかぁ?!
びっくりです。
このアイスティ、めっちゃおいちそうですねっ
お返事
noriさん♪
確かに不思議なブレンドのお茶ですよね。
でも飲んでみると意外と違和感なく爽やかで美味しいのですよ。
暑さが苦手な私はすでにちょっとぐったりしてますが、気をつけます。

marinさん♪
エアコンはまだまだない家が多いようですね。
なのでこういう冷たい飲み物で暑さをしのぐのかも。
あまり湿気がないので暑くても過ごせるのかもしれません。
No title
『あまりにも暑いので外に...』て、
日本じゃ考えられん。
ヨーロッパじゃのう。
日本じゃ、いくらエアコンが無くても、
家の中の方が幾分涼しいけどね。
なんかさ、こんなこと聞くと、
フランス行きたくなっちゃう。
ヨーロッパ行きてぇー!
そうそう、カルトナージュのショップ
オープンおめでとう!
お返事
すみこさん、ありがとう♪
そうですよね、いくら暑いと言ってもやっぱり日本の蒸し暑さとは違ってエアコンなしで過ごせる範囲かも。
毎回空港に降り立つ度に湿度の違いを感じます。
でも多湿の方がお肌には良さそうですねー♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>