忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古き良き時代のファッションアイテム

2009年06月03日
先日古着市に行きました。
普段行く小ぢんまりしたフリマとは違い、大々的に宣伝されて人でもかなりのもの。
リヨンでは毎年の恒例行事となりつつあるようです。
ビンテージファッションの市と謳ってるだけあって商品はほとんどが古着やファッショングッズでした。

古着にはあまり引き付けられる物がなかったのですが、その代りに私が見つけたのは…



ビンテージボタン♪
ファッション関連だからか、ボタンをひっそりと扱ってる店舗がいくつかありました。

あまり目が利くわけではないのですが、段ボール箱などにごっそり入ったボタンの中には「ベークライトでは?」と思われる物も混じっていて、ごそごそと探し出すのが宝探しみたいですごく楽しいのです。
(ベークライトかどうかはテストしてないのでいまだ謎ですが…
フランスでは一般的にどんなものを使ってテストしてるのでしょうか?)

町中のお洒落さんが集まった感じの熱気で一人ボタンを漁っていたのでした…

幼いころからボタン好きだった私。
大人になってもころころと小さくかわいいボタンを見るとついつい欲しくなってしまうのです。
買ったボタンを眺めているだけで一日が終わりそうなくらいうれしい買い物ができました。
PR
Comment
No title
この写真、ポストカードみたいにおしゃれですね。
ジュエリーみたいなボタン、そりゃー買いあさってしまうでしょう。
さすがフランスファッションってあなどれませんね。
こんなのがごっそりと埋もれてるだなんて…
いやー、フランス生活を満喫しているところがうらやましー!
お返事
noriさん♪
そうなんです。
ぼろぼろの箱の中に汚いボタンがざっくざっく入っていて、その中からジュエリーみたいなのを見つけた時の嬉しさったら…
こういう楽しみをなるべくたくさん見つけて生活を楽しめたら良いですよね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>