忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもより甘めな仕上がりに…

2009年09月15日
甘ーいテイストのモノを作ってしまいました。



ここのところ人と会う機会が多かったり、やらねばならない用事や片付かない問題がいろいろとありまして…
心身ともにちょっと消耗しておりました。
その上10月の一時帰国へ向けて、自分にノルマを作ったものだから更に余裕がなく、のんびり優雅に…とはほど遠い生活でした。

こんな時は精神安定のために手仕事です。
余計な事を考えず、黙々と作業をしてできあがったのは…


ふんわりとオフホワイトの可憐なレースを使ってみました。


内部もスイートな仕上げに。



おなじみのメモカバーですがいつもより数倍甘めに仕上がってます。
きっと心が糖分を欲していたのでしょう。

PR
Comment
これスキです♪
このメモカバー、めちゃ好みです!
オフホワイトで統一されてるのに、レースでかわいらしさがしっかりと出されていて…
独特の雰囲気ですね。

外国で暮らすのはなにかと苦労があると思いますが愚痴や文句をにじませず、ご自分の生活を楽しまれている様子のこのブログ、いつも癒されてます。
これからもカワイイ作品をどんどん生みだして私たちを楽しませて下さいね♪
No title
最近レースが気なってるのよね~
これすっごい可愛いわ♪

こんな柄の半襟やったお洒落やな~と思って見てしまう(笑)
No title
こんにちは!
忙しい中時間を見つけて制作活動されてるんですねー。
頭が下がります。
このレースはアンティークですか?
何となく新品とは違う良い雰囲気がかもし出されている気がします。
レースって女子の心をくすぐり、癒してくれますよね。
すっごいかわいいです♪
お返事
まりもさん♪
白地に白レースって好きな組み合わせですが、やはり女らしい雰囲気がすごくでますねー。
私なんかは苦労してるうちに入らないと思いますが、どこで生活していても、多少しんどい事は誰にでもありますよね…
応援ありがとうございます。

ひーちゃん♪
和装にレースもありなんだねぇ。
和布とレースの組み合わせで何か考えてみたくなりました。
そうそう、来月帰るのでまた遊んでね♪

satoranさん♪
このレースは結構古いものです。
新品と違うのはやはり大切に長年扱われてきた感じがにじみ出てるのでしょうかね?
こういう古い素材が好きなので、ついつい集めちゃうんです。
並べて眺めるだけで私も癒されてます…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>