忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リネン箱にレースモチーフで…

2010年03月04日
かわいいレースモチーフを手に入れたので、久々にカルトナージュしてみました♪

ヴィンテージのデッドストックなのですが、数種類あってどれを使うか迷うところです。

まだ接着してない状態で、いろいろとコーディネートしてみました。





ぴらっと乗っけているだけなのですが、リネン地とヴィンテージレースの相性の良さにはいつも脱帽です。

こんなシンプルな箱でも、なんだかセンス良く見せてくれるので不思議です。

ヴィンテージレースさまさまのリネン箱なのでした。

PR
Comment
No title
リヨンに在住の者です。
リヨンで好みの雑貨に出会えなくてなんかないかなーって探していたら素敵なブログにたどりついて♪
とても素敵な作品ばかりで一気に読んじゃいました。

リヨンでこんなかわいいハンドメイド用品とか手に入るんですねー!
よかったらお店とか教えていただきたいのですが・・・

リヨンにこんな素敵なハンドメイドをされている方がいらっしゃるなんてすごくうれしいです♪
お返事
ちぃさん。
コメントありがとうございます。

このレースモチーフはブロカントで偶然に見つけました。
普通のお店ではなかなかカワイイ材料が見つからないですよね。
今頃はちょうどブロカントやvide-grenierの季節ですのでもしお近くで開催されるようでしたら一度探してみてはいかがでしょうか?
あまり参考にならないかもしれませんが…
あと手芸材料屋さんではやっぱりドログリーがかわいくて好きです♪

ちぃさんのハンドメイド作品もぜひご披露してほしいですー。
No title
お返事ありがとうございます。

私はリヨンに来て1ヶ月半で・・・
フラ語も英語も全然駄目です(汗
なので行動範囲が狭くてこれから広げていきたいなぁって思っているところです。
でも検索してもリヨンではなかなかヒットしなくて、ぐすん。

子どももまだ小さいので思うように動けないってのもありますが、今週からちょっと活動的に頑張ります!

もしおススメの雑貨屋さんとかブロカント?などありましたらぜひぜひ教えて下さいね♪

私は編み物は全然駄目なのですが、モチーフ編みの本を持ってきたのでチャレンジしてみたいです♪
お返事
ちぃさん♪

小さなお子さまがいるのですね。
ウチも2歳のいたずら盛りのおチビがいるのでなかなかゆっくりショッピング…と言うわけにはいきません。
ブロカントは週末に開催される事が多いので、家族に子供を預けてつかの間の息抜きをさせてもらってます。

最近全然手づくりしてませんが、私もいろいろチャレンジして楽しい世界を広げて行きたいです♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>