忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古布 avec お花モチーフ

2009年09月05日
以前に作ったメッセージ入りカードケースと同モデルの物のリクエストをいただきました。



はりきって、質の良いビンテージの秘蔵レア布を使いました。
小さいものはモチーフの出し方で表情が変わるので同じ布でも数種類の雰囲気が楽しめます。

CAS企画さんのショップでのノベルティー用に作ったものが、意外と人気があったそうで…

今回は商品として扱っていただくことに。



パーツのお花モチーフも手作りです。
このお花がカワイイと言ってくださる人もいて、布を選ぶ時にこのお花との相性も重要ポイントにしています。

小さいけれど時間がかかるものなので、量産はできないのですが、手に取った人の心がちょっと和むようなモノになれば良いな…と思っています。
PR
Comment
はじめまして
「古布 ブログ」で検索してこちらのブログに辿り着きました★

私の思う『古布』(古い和服などの生地)ではないですが、とっても素敵な作品ですね。
上手いです!!
せっかくなのでコメント残して帰ります。

私も仕事柄古布を扱った商品を作りますが、
製作(縫製)は工場ですからね...。
最初から最後まで作ってらっしゃる方は凄いと思います。

とても素敵なブログですのでまた覗かせていただきます。

お返事
まほろば湯布院 さん♪
コメントありがとうございます。
古い布や手芸材料が好きで、和物にも興味があるのですが、なかなか手に入らないので…
和にしろ洋にしろ、古いものには独特の魅力がありますよね。
そんな材料を使ってモノを作る作業は確かに大変ですが、楽しい時間でもあります。
またよろしくお願しますね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>