忍者ブログ

[PR]

2017年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本製の布

2009年11月10日
フランスでカルトナージュや他のハンドメイドを楽しんでいて思う事。
それは、何といっても日本の品揃えの豊富さです。



手芸材料以外でも、安くて質の良いものや使いやすさを追求したものが手軽に手に入ることが当たり前だったのに、この国で暮らし始めてからはそれがとても恵まれている事だと気付きました。

フランスでしか手に入らない素敵なものもたくさんあるので、この国ではこの国なりの楽しみ方がありますが、たまの里帰りにはやはりいろいろと買い込んでしまいます…

今回はせっかく日本の布を買うのだから…とおもい和柄の布を中心に選んでみました。

華やかな色合いのものの他に、ふんわりした雰囲気のものも多く麻布と合わせても良さそうです。

日仏の布をミックスして、新しいものを作り出そうとモチベーションも上がっております。



PR
Comment
お帰りなさい!
ayaさん、お帰りなさ~いっ!!!
日本を満喫してきたようですね^^

やっぱり日本の色彩はとても繊細ですね。なんともいえない淡さと渋さ、西欧人にはどう見えているんだろう?かすんじゃうのかなぁ?

作品たち、楽しみにまってま~すっ♪
お返事
etsukoさん♪
おかげさまで、日本では有意義な時間を過ごすことができました。

パッチワーク用の布地を扱ってるお店などでは日本製の布が人気で良く売れていると聞きました。
きっとヨーロピアンの目にも独特の魅力は伝わってるのでしょうね。

張り切って形にしていきたいと思います。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>